チョコレートナナナナイト! まとめブログ

SBSラジオ毎週火曜日19~21時放送『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』の放送をまとめたブログ。

#12 チョコレートナナナナイト 19/06/18

f:id:t-aoki-ebp:20190622013218j:plain

 

第12回放送

放送日:2019年6月18日

パーソナリティ:酒井健太、矢端名結

出演:原口大輝、ゴッチ、あまねさん(お持ち帰り大作戦)、あゆさん(ヤバいゲストのコーナー)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

色々絶妙、、。 #今日 #夜19時から #sbsラジオ #チョコレートナナナナイト #チョコナナ #矢端名結 #やばたん

酒井健太さん(@kenta_sakai)がシェアした投稿 -

Youtube音声】

 

www.youtube.com

【オープニング】

 

・先週は録音放送、今週は生。

酒井「久しぶりな感じがしますね」

矢端「もうドッキドキですよ! 2週間ぶりですけど1ヶ月振りくらいな感じがする。先週寂しかったですよ」

酒井「なにしてたの先週?」

 →群馬から帰る途中の電車で、リアルタイムでチョコナナを聴いていたやばたん

酒井「普段見るの? イブアイとか、録画して」

矢端「ううん、見ない。wwwww」

 →酒井ちゃんは勇者ああああのロケでLA!

酒井「最高だったよロサンゼルス! ほんと最高!」

 

【メール】「こんばんは、初めてメール送ります。そして酒井さん、ロサンゼルスでは本当にありがとうございました。アメリカ一人旅中のキモメンです。今はサンフランシスコからメールしてます。まさかあの大観衆の中エンゼルスタジアムで遭遇するとは夢にも思いませんでした。緊張と興奮で手足が震えて、写真撮ってもらった後トイレに行きましたが、小便が全く定まりませんでした。本当に驚いたのは翌日、お土産屋にて再び遭遇。リスナーとして夢のような一時間でした。機内に乗り込むときお見送りしましたが、こちらに向けて中指を立ててきた勇ましい姿、一生忘れません。そしてやばたん、僕からのお土産を酒井さんに預けました。名女優のやばたんなら本物を持っているかもしれませんが。旅が終わり次第アメリカのお土産を持って静岡に伺おうと思います」(RN鴨ビート)

酒井「偶然だよな! 野球見に行って会って、帰りに会うと思わないじゃん」

矢端「女の人なら運命の人でしたね」

酒井「マジでキモメンだった、鴨ビートは。千葉ロッテファンの、すごいいいやつだった」

 →RN鴨ビートと酒井ちゃんからやばたんにお土産!

  酒井ちゃんからはNASA Tシャツ

酒井「かわいっしょ!? やばたん若干さあ、服ダサいからさあ

矢端「ちょっと待ってよ!?」酒井「ちょっと待ってよ!?」

矢端「ウソでしょ!?」酒井「ウソでしょ!?」

 →チャック開いたままラジオをしていたやばたん

 →RN鴨ビートからはオスカー像のキーホルダー

酒井「もしかしたら本物持ってるかもしれない」

矢端「私本物持ってますけどね」

酒井「持ってるわけねえだろ!

矢端「www」

 →3.99の値札付き

酒井「インスタやっててフォローし合ったんだよ。旅の写真乗っけてねとかDMでやり取りしてて。一昨日くらいにDMぶっとんで来て、『パスポート、サンフランシスコのカフェで失くしました』

矢端「えっ、うそっ? やばいじゃないですか」

酒井「こっからオークランドからシアトルだったけど、絶望みてえなDMぶっとんできてw」

 →真っ白な見たことねえ日本の仮パスポートで事なきを得るRN鴨ビート

 

・【メール】「酒井国王、ロべカル姉さん初めまして。突然ですが僕は今この瞬間、嫁の出産に立ち会っています。本日午前2時半頃に破水。今この時まで横で嫁は闘っております。ここでお二人にお願いしたいことがあります。どうかお二人より『早く出せこの野郎! てめえいい加減出てこい!』と一言いただけないでしょうか。お二人の激を聞けば、我が愚息も飛び出てくるような気がしてしょうがないです」(RN霜降りくまさん)

酒井「やばたんから言ってやんないと」

矢端「なんて言うんでしたっけ?」

酒井「いいよ自分の言葉で」

矢端「早く出てきて、チョコナナ聴こうねっ。がんばれがんばれー♪

酒井「ちなみに、名前。ちなよ、ちな。ちな頼むよ。思い出になるぞ」

矢端「思いついた。チョコレートって甘いじゃないですか。甘太郎(かんたろう)

酒井「……ww甘いっていう字書いて、それもう居酒屋じゃねえか! 『あまたろう』じゃねえか!

矢端「読み方『かんたろう』だからww

酒井「www」

 →タイトルコール後・酒井「霜降り、生まれたらメールしてよ!」

 →メールの時間帯にRN霜降りくまさんから追加メールが!

 →チョコレート大賞、香水プレゼント♪

 

-タイトルコール-

 

・ヤバいゲストのコーナー、ゲストはクラブアリアナのキャバ嬢・あゆちゃん

酒井「よかったよかったw産まれてくる子聴いてくれるかなあw」

矢端「やだぁ~w」

 

・お土産のNASATシャツを着ながら放送をするやばたん

酒井「似合ってんなほんとにそれ」

矢端「うそっ? ほんとに? 赤と、青と、白と、黒っ♪

酒井「説明どうなってんだよww」

矢端「想像wしてほしいからww」

酒井「www」

 

・【メール】「さくらんぼの様子Twitterにあがってますが可愛すぎます。SBSで会ったときもキュンキュンしました。改めて毎日お世話になっています」(RNもっつぁれなちーず)

 →駿府城夏祭り水祭の様子も

酒井「母ちゃんに会ったんでしょ? なんか俺のこと言ってた?」

矢端「言ってた。『みーちゃんさあ、酒井さんとチューできる?』

酒井&矢端「wwwwww」

酒井「何その質問wwお前の母ちゃんどうなってんの?wwなんつったの?」

矢端「それは秘密だってばあ~」

酒井「ううぅぅぅうわあぁ。もう~だるいて~

矢端「ご想像にお任せします」

酒井「えぐいて~ほんまにもう~w」

矢端「一回裸見た仲だからねって」

酒井「俺の? 俺やばたんの裸まだ見てない。やばたんの裸見たい、全然変な意味じゃなくて

矢端「だめよ?」

酒井「……ww」

 →父の日は何もパパたんに何もあげないやばたん

酒井「なんで女の子ってこうなのみんな!?」

矢端「連絡くらいはしてあげたほうがいいんですかね」

酒井「当たり前だろそんなの! 俺何もあげられないし連絡も取れねえよ!」

矢端「出た出た出た!w」

酒井「どうすんだよお前この気持ち。今親父いんだったら絶対何かやるよ! 一緒に飯行ったりするわ絶対。これができないやつもいるってお前肝に銘じとけ。したら絶対何か行動起こすから。な!?

矢端「……はい」

酒井「……ww」

 →今日LINEすることを決めたやばたん

 →酒井ちゃんのAmazon買い物案

矢端「そっかあ。でも住所知らないんですよね」

酒井「実家の?」

矢端「……違う違うww今別のとこで暮らしてるからww向こうがどこに住んでるのかww」

酒井「いっけね~ww訳ありだったww曲行こーっと!w

矢端「ひどーい!www」

酒井「wwwww」

 →曲タイトル読み後

酒井「Twitterで、『なんか離婚してる気がしたんだよなあ』って」

矢端「傷つく傷つくw」

 

【コーナーまとめ】

夜の生中継・お持ち帰り大作戦!

 SBSアナウンサー原口大輝が夜の街でナンパし、SBSスタジオに番組終了までにお持ち帰りする企画。

 

・今日はお持ち帰り大作戦!

酒井「ダイキィーーー!! ダイキィーーー!!!!!!

原口「久しぶりですね! 今日大輝ですよお。えりにゃんじゃないですよお。あのー、またハブりましたよねえ? 放送前3人でお茶会してたみたいですね?

矢端「違うよw」

酒井「これはゴッチとやばたんが悪い。ゴッチとやばたんはえりにゃんだえりにゃんだって言って、俺大輝だと思うけどなあ、呼んだ方がいいんじゃねって」

原口「これひどいですわあ。ちょっとひどいんで」

 

・今回の舞台はけやき通り

原口「丸井の前にタピオカ屋さんがいて、そこに女子高生や女性の方がタピオカ飲んでて、僕タピオカ飲んだことないんですが美味しいんですか? ナタデココとの違いがいまいちわかんないんですけど」

矢端「美味しいよ、全然違うでしょ。何十年も前にタピオカブームあったけど、その時とは全然違うから、モチモチ感とか甘さとかお茶のクオリティとか」

酒井「何十前まだお父さんいた

矢端「……w」

酒井「ちょっと大輝この話やめよう

原口「僕じゃないですよパス出したの! 絶対違う!

矢端「ううぅーーーー!

酒井「wwwww」

矢端「笑いすぎw」

 →結論:タピオカはやばたんのカレーより美味しい

 

・条件ボックス「①色白で」「②アニメ声の」「③甘えんぼちゃん」

原口「今まで出たことないやつですね」

酒井「アニメ声とか今までなかったな」

原口「とりあえず貴婦人じゃなくてよかったですねw」

矢端「ww」

酒井「貴婦人マジむずいからなw」

矢端「貴婦人抜いとこw」

 

 

-20時台-

 

・酒井「ダイキィー!!」→完全に慣れてる大輝

 

・【メール】「大輝は父親いますか?」(RNジキノマン)

矢端「wwwみんな父親いじりやめてww」

酒井「いじりじゃない」

原口「い、いますよwいますいますw51歳の」

酒井「一緒に暮らしてるな?」

原口「途中で離婚っぽい危機ありましたけど、今はしっかり円満に暮らしてますよ」

矢端「よかったww」

原口「リスナーからどんな心配されてるんですかw」

酒井「どんなラジオだよwおしっこの話してさ、肉まんくってさ、『お前親父いんの?』ってw『死んだ? 複雑?』じゃないんだよwwむちゃくちゃかww

 

・タピオカミルクティーゲット!

原口「初めて飲んだんですけど、口にタピオカ入ってくる感じが面白いですね」

矢端「なんで食レポしてんのw」

原口「まあミルクティーはそのまんまなんですけど、食感が美味しい感じでしたね。以上、中継……

酒井「やっぱ人気ある……以上中継じゃないのよ、大輝違う違う」

原口「タピオカのコーナーじゃないんすか?w

酒井「今週のタピオカ、じゃないのよ。お持ち帰り大作戦。色白のアニメ声の甘えんぼちゃん!」

原口「マジすかじゃあちょっと今から探しますね!

酒井「いないの!?

 →人通りが少ない時間帯

 →数秒後通りすがりの人に特攻。まさかのアニメ声のあまねちゃん

 →テニサーに入りたい。INGNIを読めない大輝。彼氏が大好きなあまねちゃん

 →条件激ハマり! ナンパ大成功!

 

・国王の認知

原口「今スタジオにアルコ&ピースの酒井さんがいらっしゃるんですよ」

あまね「……はえ~っ」

酒井「『はえ~』って!」

矢端「これ知らないww」

原口「酒井さんここだけは! ここだけは少しw」

 →顔を見ると分かった様子。この後スタジオへ!

 

-番組終盤-

 

・大輝帰還!

矢端「大輝帰ってきたあー!」

 →彼氏溺愛してるあまねちゃんお持ち帰り!

 →色んなことに興味があって来たあまねちゃん。彼氏は常葉大学

酒井「俺。お兄ちゃん常葉だよ」

あまね「じゃあ一緒、先輩ですね」

酒井「バカ? 彼氏バカ?

あまね「頭いいですよ、とってもっ」

原口「wwwww」

 →みんなで彼氏の写真を見まくる。時間作りが下手で、口下手な彼氏

酒井「中尾Dが拗ねだしたって」

原口「僕からカンペ見えるんですけどw聞いてみてw」

矢端「え? あまねちゃん車何乗ってるの?」

あまね「ボルボに乗ってますw

原口「そうなんですよww」

酒井「ええぇ!? 金持ちなん!?」

 →親の車が回ってきたらしい

酒井「普通ワゴンRだもんな」

原口「車別々で来たんですけど、一瞬で分かって」

 

・浮気はしてない?

原口「やばたんどう思う?」

矢端「してないですよ」

酒井「4年だぞ!?」

原口「今違う大学にいて」

矢端「めちゃくちゃ気持ちわかりますよ。信じてた方が勝ちなんだから」

あまね「最初勘ぐってて、不安になるよりは大丈夫って思ってる方がいいと思って」

酒井「思い込んでるみたいなことでしょ? 実際どうかわかんないじゃん」

あまね「そうそう……いやいやいやいや」

原口「メッキ剥がれそうにwww

酒井「www」

 →彼氏がだーいすきなあまねちゃん

酒井「向こうも大好き? 絶対?」

あまね「絶対。絶対。うん、ぜったい。ぜーったいw」

矢端&原口「www」

酒井「言い聞かせたw」

矢端「だったらいいなってw」

 →最後彼氏に向けてだーいすき

 

 

ヤバいゲストのコーナー

 静岡の個性的な住人が登場するコーナー。

 ゲスト:掛川市のクラブアリアナのキャバ嬢・あゆちゃん

 

・挨拶「あゆでーす」からのやばたんのあゆモノマネ

酒井「うまいwみんなうまいw」

矢端「あゆちゃん西野カナに似てません!? 西野カナさん」

酒井「お前さあw呼び捨てダメだっつーのw

 

・クラブアリアナに6年勤めるキャバ嬢のあゆちゃん。昼は会社で一般職

あゆ「やばたんさんめっちゃ可愛いから、是非アリアナにw」

酒井「アナウンサーとアリアナのキャバ嬢!?」

矢端「野地さんに許可貰ってきていいですか?」

 

・あゆちゃんのキャバクラの話、恋愛の話、女同士でキャバクラに行ってお会計26万円etc......

 

・地元愛が強いあゆちゃん

酒井「これはもう掛川行くしかねえな」

あゆ「絶対来てくださいねっ」

酒井「ここのリスナー聖地巡礼みたいな感じで、ほんとに店行ったりすんのよ」

あゆ「あっ、聞きました」

酒井「行ったらよろしく、変な奴来るから」

矢端「キモメンちゃん来ますよ」

酒井「うん、マジでキモメンちゃん」

あゆ「えっ、キモメン!?

矢端「www」

酒井「やばたんこうだった、とか言っていいからね。チャンサカこうだったとか」

 

やばたんの静岡ナンバーワン

 

・中華長太郎飯店の豚まん!

酒井「美味しいって話を中尾君が。食ってみてくださいと!」

 →街の小さな中華屋さん

 →訛るやばたん「なんですけれども!

 

・実食

矢端「んん~!」

酒井「美味い?」

矢端「おいひくて笑みがこぼえう

酒井「……w」

矢端「ああ美味しっ! バラ肉もいいなあ」

酒井「1個330円だって」

矢端「やっす! これで330円ですか?」

酒井「あ、うんめ!」

矢端「この生地も甘くて! このタレも甘めですよね」

酒井「余計なモノ入ってなくていいな!」

 →通販で3ヶ月2万個売れる豚まん

酒井「これマジで日本一かもしれない」

 

【長太郎飯店】豚まん 1箱(6個入り)【手づくり】【数量限定】

価格:3,001円
(2019/6/22 01:50時点)
感想(0件)

ゴッチのゴチペディア

 ゴッチがゴッチ調べの知識を披露する自己満のコーナー

 

・久しぶりのゴチペディア

ゴッチ「日が開いたんで緊張しますね」

酒井「2,3週間ぶり? アベンジャーズ

ゴッチ「そうですね、今週もアベンジャーズで」

矢端「だあめでーすっ!」

酒井「それがもうダメらしいです。調子に乗るからゴッチが」

 →知り合いの山さん、ゴチペディアのゴッチだと言われて初めて気がつく。曰く「アベンジャーズ飽きた」

 

・テーマ:スニーカー

ゴッチ「0から調べたんで、ちょっと情報が浅い」

矢端「保険掛けたw」

ゴッチ「ご了承ください」

 →どんなスニーカーを持っているか質問。30過ぎからコンバースを導入する酒井ちゃん

酒井「めちゃめちゃ歩きやすいよ!」

矢端「そうなんだっ」

酒井「履いたことないの!? 女の子のコンバースマジで履いた方がいいって!」

矢端「うそーっ! ほんとですか!?」

酒井「マジでかわいいって! やばたんなんか似合うよな?」

ゴッチ「はい似合います」

矢端「私足首太いからさあ」

酒井「足首っつーか足、太もも……」

矢端「……wwだからハイカット履くと足が象みたいになっちゃって」

酒井「女の子のクリーム色のハイカットなんて履いた日にはもう、パッコパコ

矢端&ゴッチ「wwww」

 

・スニーカーとは何か、原点から調べてきたゴッチ。由来は英単語「sneak(=こそこそ動く)」から

矢端「シューズだと思ってた」

ゴッチ「酒井さんのシューズは海外から」

酒井「ああごめんなさい、ロスから帰ってきたんで」

矢端「wwうるさいwww」

酒井「ごめんなさーい」

 

・VANS、NIKE等ブランドについて

・芸名を「酒井オブ・ザ・ウォール」に変える?

酒井「スニーカー買ってよなんか」

矢端「プレゼントしてくれるんじゃないんですか……?」

酒井「……チューしてくれる?

矢端「wwwいいよっ

酒井「……ゴッチ続けてw」

 

・忍者にスニーカー履かせたら最強説

酒井「……だって、やばたん」

矢端「差し足忍び足、だからですか?」

 →スニーカー自体が武器になる

ゴッチ「靴紐で首をキュってやる。あとオシャレなスニーカーってストラップついてるじゃないですか。いざとなったらそれを手裏剣にしてシュッと

酒井「ほお~……おう、だってよ」

矢端「ん?」

酒井「おう、言ってるぞ

矢端「えっ、聞いてなかったっ

 →もう一度説明するゴッチ

ゴッチ「とか! あと、まきびし投げられた時!」

酒井「なんか驚くような情報ない!? 驚きたい!」

ゴッチ「今回のオチが忍者に履かせたら最強っていう……」

酒井「……ああ~っ、確かに」

矢端「以上、ゴチペディアでした♪

酒井&矢端「wwww」

来週の日記

 日記。それは日々の出来事を書き記したもの。

 日記。それは時に恥ずかしく、時に切ないもの。

 日記。それは自分自身を強く、そしてたくましくしてくれるもの。

 さあ、あなたの1ページ、のぞかせてください……。

 

酒井「あなたの1ページ……のぞかせてください!! ……ゴホォ! ゴホゴホ!

矢端「むせてるwww」

 

・「月曜日、バラエティ番組でバチバチのコメントバトルを繰り広げる小島瑠璃子若槻千夏を見ていた――」(RN非常勤パンダ)

酒井「コメントとか参考にしたりする?」

矢端「こじるり凄いですよね」

酒井「……『さん』な!?

矢端「wwwww」

酒井「お前は絶対『さん』! ずっとだよ今日!?

矢端「ごめんなさいw」

 

・「ピンポンパンポーン、迷子のお報せです――」(RNハンマ)

酒井「こいつずっとエンタの神様やってるやんwwなんなのwハンマwwずっとエンタのネタ送ってきてるww」

矢端「おもしろいww」

酒井「めっちゃエンタっぽい」

矢端「静岡の誇りだ」

 →ムーディ勝山アンジャッシュ好きなやばたん

酒井「俺らも出たことあるけどね」

矢端「うそ!? うそでしょ!?」

酒井「その時代出てたことあると思うよ」

矢端「うっそだー!? そんな方と一緒に仕事してるんですか?」

酒井「いい加減にしてくれよお前! ライブの地下の方に潜ってたと思ってたの?」

矢端「うん」

酒井「うんじゃねーわww」

 

・「金曜日、新しくできた回転すしに行った――」(RNカーブ投げたい)

・「木曜日、やまんば。山とついてるから山手線に乗ってしまう――」(RN玉無しペン太郎)

・「水曜日、酒井。テレビの収録で所ジョージのことを――」(RN非常勤パンダ)

 

・「水曜日、矢端。ニュース原稿に書かれていた一念発起を――」(RNロッキンロード)

 →やばたんがさんまさんと絡んだら次の週酒井ちゃんの話は止まって見える

・「日曜日、大好きな彼女とデート――」(RN軟便勘弁)

酒井「これはもう赤ペンww」

矢端「赤ペン決定ですよw」

酒井「一周回っちゃったよw」

・「6月25日、道を歩いていると3歳くらいの女の子の後をずっとつけている作業着を着た男を見つけた――」(RNロッキンロード)

 

・「土曜日、ファンタジー系AV女優なる存在を知った――」(RN非常勤パンダ)

・「ニート歴長いのに、サザエさん見ると明日が億劫になるなあ――」(RNハンマ)

矢端「いつもと変わらないのにw」

酒井「サザエさんシンドロームあるのかなあw」

【メール】

 トークテーマ:あなたの記録、教えて

 

-オープニングで取り上げられた妻が出産中のRN霜降りくまさんからメールが!-

 

・「ありがとうございますメメッセージ読んでいただいて。嫁とどえらいパニックになりました。まだ陣痛が5分おき間隔なので、チョコナナ中に生まれてるかは微妙ですが、嫁に頑張ってもらってます。ロべカル姉さん、『甘太郎』頂戴したのですが、それを聴いた嫁は痛みを堪えながら失笑していました」(RN霜降りくまさん)

矢端「ごめんなさいww」

酒井「居酒屋じゃねえんだから」

 →写真付きメール

 

・【テーマ】「僕の持っている記録は、婚活パーティーで一回も話しかけられませんでした。哀しすぎて涙も出ません。生ハム美味しかったです」(RN環八太郎)

矢端「こんなことあるの……w」

酒井「婚活パーティーとか行ったことある?」

矢端「私25ですよ?」

酒井「微妙な年齢ではあるじゃん」

 →どんどん結婚していく群馬の人たち。僕らの時代で群馬県べた褒め

酒井「刺身こんにゃくだっけ? なんか、ウソみたいにべた褒めしてたよw」

矢端「こんにゃくを?www恥ずかしいww」

 

・【テーマ】「私は風呂に30年1日も欠かさず続けて入っています。風邪などひいても脇・股間が必ず汗ばむため、風呂シャワーを浴びないと寝られません。風でも脇・股間・髪の毛を洗うとさっぱりし、ラジカセでかぐや姫神田川Kinki Kidsの全部抱きしめて等を聴いてすやすや眠ります」(RNトシ)

酒井「なにこれえ?」

矢端「何の話wwwトシさんほんとに面白い方だw」

 →SBS他番組にも色々と送ってくれている68歳リスナー

 

・【テーマ】「小学生の頃の校内縄跳び大会における後ろ跳びの部のチャンピオンです。特に運動が得意なわけではないですが、何故か後ろ跳びだけが得意で6年連続1位。この記録は今も母校で語り継がれていることでしょう」(RN噛まない犬)

 

・【テーマ】「僕の記録はズバリカップルの年の差です。僕が今年49歳、彼女が今年26歳。年の差は23歳。出会った頃彼女はまだ女子大生でした。今年結婚の予定。この年の差は自己ベスト。国王とやばたんの年の差なんか誤差ですよ。これからもイチャイチャタイム楽しみにしております」(RN烏丸太郎)

矢端「23歳下いけますか? 12歳だって!」

酒井「いやいけるわけないだろ! 逆に上は?」

矢端「48歳!」

酒井「どう?」

矢端「3歳上しかないからなあ」

酒井「普通の人?」

矢端「東大のwでも大人の男性がいいな。考え方とか」

酒井「マジでやばたんさあ、俺ある? アリか無し。もうハッキリさせようこれは。アリか無しだけ

矢端「ぶっちゃけ……アリ

酒井&矢端「wwww」

酒井「いけるけど、お前どうすんのみたいな感じじゃん」

矢端「うそですっ、うそですっ。私たちは友達から恋愛に発展していくタイプだから」

酒井「引っ掛かりは共演者だから、全然発展していくことは可能だから。俺もアリだよ

矢端「www」

酒井「こういうの聞きたいやついっぱいいるから」

 

・【テーマ】「私はNHK短歌という真面目な雑誌にずっと投稿しているのですが、もし来月号に掲載されたら30か月連続掲載の記録を達成します。もし記録達成したら番組のステッカーか、それが無理ならやばたんのインナーをいただけないでしょうか」(RNセトリョーシカ)

矢端「気持ち悪い人だw」

酒井「30か月ってすごいな。約3年くらいだ」

矢端「すごーい! なんか短歌送ってきてほしかったなあ。そんな方がキモメンちゃんだなんて」

酒井「ちょっと腕前見たかったな。ジジイじゃないの? ジジイばっかくんな。トシさんとか。セトリョーシカもジジイだべ

 

・【テーマ】「私は趣味で漫画を描いています。夏のコミケに参加して自作の漫画を頒布します。今年の夏でおよそ15年連続30回目の参加になります。参加する度に最低1冊は新刊を作るので、これまで50作品以上を創りました。やばたんと酒井さんのイラストを描いてみましたのでよかったら見てください」(RN黒羊)

矢端「すごいよー! 私より美人に描いてくださって。酒井さん赤ちゃんみたいだねw」

酒井「ほんとだ俺が小っちゃい。そういうイメージなのかなわかんねえけど。逆の感じするけどね」

矢端「そうですよね。いやうれしい。うまいな~」

 →番組ポスターももうすぐ完成

 

・【テーマ】「私はおしっこ我慢で記録を持っています。小学校3年生の頃外でスケッチの授業があり、私はとてつもなくトイレに行きたくなりました。先生にトイレ行かせてくださいと言い出すことが恥ずかしく、ずっと我慢していました。我慢の限界に達し覚悟を決めた時、突然尿意が収まりました。洩らしたわけではありません。ほんとの限界を突破した先に、ションベンハイが待っていたのです。しかし翌日目覚めると何かお腹が痛い。病院に行くとすぐ入院しました。これは絶対ションベンハイの代償なのだと幼いながら思っていました」(RNハンマ)

矢端「大変! でもわかります。わざわざ手上げては恥ずかしい」

酒井「女の子はそうだよな。でもどうしてもって時ない? もう無理だって時」

矢端「大人になるまでわからなかった。ふふ……w」

酒井「なに、どしたの」

 →恥ずかしいからこの話は無し……なのに

 ・【テーマ】「僕の自慢できる記録は、ションベンを2分続けて出したことがあります自然と超気持ちいいが出てしまいました」(RNはんだごて男)

酒井「こんなもんしかねえのかキモメンちゃんたち」

矢端「2分は結構長いw」

 

・【テーマ】「毎年東京から新潟の苗場までロードバイクで180㎞移動しています。いつか北海道や海外を走ってみたい。お2人の最高移動距離どのくらいですか」(RNぺっちゃん)

矢端「学校しか通ったことない」

酒井「学校山2つ越えるんだよな。赤城山越えていく」

矢端「そんな田舎じゃないww」

 

 

-りーちゃんのコーナー-

 

・【テーマ】「私の記録は校内持久走大会最後の女王です。持久走大会が中二からなくなり、中一で1位を獲ったので代々受け継がれている『トロヒィ』を貰いました。国王と師匠が中学のとき何部でしたか? 国王はサッカー部と帰宅部っぽいです。師匠は園芸部とか?」(RNりーちゃん)

酒井「サッカー部か帰宅部? 全然違う。やばたんは?」

 →キリスト教の学校で、聖書を読んだら放送部の先生に見初められ突如大会へ。そして中学生部門1位に!

酒井「アナウンサーになるきっかけになったみたいな。その時思わなかったの?」

矢端「なりたいって? 思わなかったけど、アナウンスの楽しさは知ったかもしれないです」

 

・【テーマ】「中学の時スポーツが得意な女の子が好きで、気づいたら体育大会の200m走で、トラックに並ぶ4人の女子が全員元カノだったという、まさに四冠王の記録を持っています」(RNシュガーボーイ)

・【テーマ】「結婚してからは妻と、娘が生まれてからは娘とも『ア・ゼイ・ア・タッチ』を続けていることです24で結婚して今年で52歳、娘は26歳」(RNMパパ)

酒井「年取ってからも夫婦で素っ裸で寝るのいいらしいよ」

 

 

-メール読み&トークの最中闖入者が-

 

矢端「え、なになになに?」

酒井「どしたの?」

矢端「『やばたんこれ読んで』ってきた。え、怖いんですけど!」

酒井「急に何!?」

矢端「あ」

酒井「どしたの矢端なに」

 →突如駿府城夏祭り水祭のお報せ!

 →数々のアーティストが登場するミュージックステージのMCに酒井ちゃん・やばたん就任決定!

矢端「やったイエーイ!」

酒井「いえーい!」

矢端「知ってました? このこと」

酒井「知らないテイで話すの?」

矢端「私知らなかったですもん

酒井「知ってたじゃん割と前から

矢端「ほんとかどうかわかんなかったですもん」

酒井「あ、知らないテイでいく?」

矢端「酒井さんギャラ高いから難しいって大石P言ってましたもん

酒井「wwwwやめろよそんなことwwwww」

 →ついにカイザーとDA PUMPの絡みをやばたんに

矢端「キモメンちゃんたちも来てくださいよー!」

酒井「俺とやばたんでMCやんだ。ヤバいじゃん」

矢端「任せてください」

酒井「お前ジュビロ磐田のファン感謝デーで結構やらかしてるって情報入ってるから不安でしょうがないよ

矢端「そんなことないもん……」

酒井「wwww」

 →8月17日土曜日と18日日曜、入場無料!

 →追加発表はあり? なし?

矢端「もっと交渉頑張ってるって言ってました」

酒井「誰来てほしい? これはもう希望だから」

矢端「竹内涼真竹内涼真竹内涼真竹内涼真

酒井「……w」

矢端「……さんw

酒井&矢端「wwww」

酒井「全部さん付けろ言った分だけw」 

 

【エンディング】

 

・【メール】「とりあえず今日を総括します。やばたんの家庭は複雑。やばたんは酒井さんのことがあり・なしで言えばあり。ジジイリスナーが多い。肉まんバカうめえ。夜の生中継のあまねちゃん、宇野似の彼氏持ち。ゴッチはリスナーをリピーターと呼ぶ&話のオチが弱い。やばたん酒井さん水祭のMC就任。おい改めてどんだけカオスなラジオだよ。とはいえめちゃくちゃ楽しみにしてるからこれからも頑張ってくれよな」(RNペチューサ)

 

・チョコレート大賞はRN霜降りくまさん

酒井「霜降り甘太郎をね、産んでいただいてw

矢端「甘太郎にその香水付けて、赤ちゃんセンターでモテモテにしましょうw

 

・可愛かったあまねちゃん

矢端「名前も可愛いし顔も可愛いし、一途だし、お金持ちだし?」

酒井「お金持ちなのかな? そうだよなボルボっておかしいもん」

矢端「大学2年生でしょ? ……おかしいですっ。www」

酒井「なんかやってんだろうなお父さん。オレオレ詐欺やってんだろうな

矢端「やめてww」

酒井「ニューヨークのネタであんだよなww」

本日の赤ペン先生

 ボツ投稿職人更生プログラム

 

・RNカツオ

 「先日矢端さんがジュビロファン感謝デーの司会でいらっしゃったのでお声がけさせていただきました。丁寧に対応していただきとても素敵な方だなあと思う一方、いくつか言わなきゃならないことが。ラジオと違って声質が猫をかぶっている点、選手に変な質問をして微妙な空気をちょくちょく生み出すところ、チョコナナの番宣をしないところ、複数のアーティストが披露する企画があるのにAKGを乱入して歌わない。おい矢端チョコナナなんてどうでもいいと思ってるだろ、しっかり仕事しろよ!」

矢端「無理だよだって! ジュビロファンに嫌われたくないもん!」

酒井「山田の連絡先とか聞いてないの?」

矢端「聞けばよかった~!

酒井&矢端「wwww」

 

【感想】

 

海外で会った人の話など、チョコナナとD.C.GARAGEでリンクする部分があるのはラジオならではで楽しめますね!

同じ角度の話を別の人格から聴けるのは面白いです。

 

水祭、行ける方大変羨ましい限りです笑

公式で多少映像など出ればいいですが……これは期待だけしときましょう!

静岡及び周辺に住むリスナーの皆さん、どうぞ楽しんできてください!

 

来週はハッピーウィーク以来のえりにゃんですね。

通常放送ではどうなるか、それも含めて楽しみです!