チョコレートナナナナイト! まとめブログ

SBSラジオ毎週火曜日19~21時放送『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』の放送をまとめたブログ。

#11 チョコレートナナナナイト 19/06/11

f:id:t-aoki-ebp:20190613140315j:plain

 

第11回放送

放送日:2019年6月11日

パーソナリティ:酒井健太、矢端名結

出演:原口大輝、ゴッチ

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ずっと何言ってんの #今日 #夜19時から #sbsラジオ #チョコナナ #チョコレートナナナナイト #矢端名結 #やばたん

酒井健太さん(@kenta_sakai)がシェアした投稿 -

 

Youtube音声】

 

www.youtube.com

【オープニング】

 

・オープニング

酒井「どうも!! アルコ&ピース酒井健太です!!」

矢端「SBS新人アナウンサーやばたんこと矢端名結でーす!!」

酒井「ぃやったぁー! よいっしょーー!!

矢端「テンションがー!w

酒井「テンションたかーい! 2本撮りの2本目ー!www

 →6/4生放送後の録音!

 →終了後SBSにキモメンちゃん集合、サイン・写真を撮る。

酒井「俺に気遣うこともなくやばたんだけ。調子こいたサインだったな」

矢端「大切にしてることがあって、名前とサイン、日付と一言入れるようにしてるんですよ」

 →RN群馬のダム男とアルくんで別の言葉を。

酒井「群馬のダム男は山梨で会って顔知ってんのよ。ずっとやばたんかわいーかわいーって」

矢端「嬉しくてはねちゃいましたw」

 

【メール】「先週テレビでチョコナナのCMを見ました。テレビでラジオのCMとか前代未聞じゃないですか。SBS相当チョコナナに力入れてますね。あとやばたんの顔初めて見たけど可愛いじゃないか! 好きだ!」(RNほうれん草の残飯整理)

矢端「嬉しい! あのCMで結構な変顔しましたけど」

酒井「撮った! あれか!」

矢端「見ます? せーの」→スマホでいとこが撮ってくれたムービー。

酒井「本気だよなSBSはこの番組に」

矢端「期待されてるってことですよね。頑張んなきゃなあ」

 →イブアイでもアナウンス部でも毎週聴いてくれてる人が多い。

酒井「偉い人も来てくれてるもんな」

矢端「ラジオ局長もね。えりにゃんがいるときは毎回来てくれるし

酒井「大輝になったら来ねえんだから。パッタリ来なくなるからな。あーのオヤジもいい加減にしないと、とか言ったら怒られちゃうからなww

矢端「一番偉い人だからww」

 

・今週は録音放送「やばたんvsチャンサカ! カレー対決!」

矢端「ひぇっ、ひぇっ! ひぇー♪

酒井「ヒィヒィヒィ! ヒィ!

 ↓

矢端「楽しみですね! 今キッチンにありますからね、カレー。あとでチェックしにいきましょう」

酒井「火入れもちょっとあんだよな色々! カレーはさ! ほんっとに気を付けてくださいよ。繊細なもんすから!!

矢端「誰www火加減で味違くなるんですか?」

酒井「全然違うから! 混ぜなきゃだめ!」

 →変わっていく感じ、野菜溶けてく感じや牛肉がホロホロになるのが好きな酒井ちゃん。朝まで煮込む。

 →やばたんは昼過ぎに起きて普通に作る。

酒井「俺やばたんカレー作る工程見たら食わん。ボケてんのかなって。ツッコんでいいのかなって」

矢端「本気で作ったよww」

 

-タイトルコール-

 

・番組説明

酒井「ナイトプラログラム!

矢端「疲れてんじゃん!w」

 →やばたんの録音放送企画説明に対する酒井ちゃんのイカレ相槌「ジャジャン!」「デデデデデン↓↓」「ンンッ?」

矢端「スペシャル企画ー!」

酒井「デデデデンッ!↑↑↑ 題して!!」

矢端「チャンサカvsやばたん手作りカレー甲子園

酒井「テーテッテテテテ~♪」→ちゃんとフェードアウトする。

 →どちらのカレーが美味しいか大輝とゴッチにジャッジしてもらう。

矢端「インスタ映えさせようと思って変なモノぶちこみました♡

酒井「生コンクリートみたいだったよw固まる前のw

矢端「沸騰させたかったけど固まりすぎて全然ボコボコしなくて、たまに『……ボコッ』ってwいつもお茶入れてくれる山内さんに『これ泥沼?』ってwww

酒井「wwwいい言葉だなww」

矢端「『沼みたいだね―何か住んでるのかなー』ってww」

 

・静岡と言えばイチゴ! 4月のいちご狩りデートの様子を放送!

 

・【メール】「やばたんに質問します。現在静岡、前は愛媛と地元群馬を離れているやばたんですが、上毛かるたを覚えていますか? 我々群馬県民が幼少期より英才教育を受けるあのカルタ。また静岡にも郷土かるたはありますか?」(RN黒羊)

矢端「小学生の時絶対教え込まれて、大会もあって地区で分かれて公民会で大特訓するんですよ」

酒井「『ぬ』!」

矢端「ぬ!? そんな急に言われたらわからないよ~」

酒井「じゃあ『あ』」

矢端「浅間~……浅間~……」

酒井「浅間山荘……」→スルー

矢端「『浅間温泉 鬼の押出』だっけな、そんな感じ」→正確には「浅間のいたずら」

酒井「じゃあ『さ』」

矢端「『さ』? 『さ』なんだっけー!?

酒井「全然覚えてねえじゃん!

 ↓

酒井「上毛は群馬だけのもんじゃないしょ? 栃木とかのほうも」

矢端「多分下の毛って書くんじゃないかな栃木や茨城は」

酒井「下の毛……?

矢端「違う違う『しものつけ』とかwwなんかさあ、私思春期の小学生みたいなw」

酒井「大好きだろ」

矢端「結構好きかもw」

 

群馬県高崎と前橋は仲が悪い?

矢端「ケンカしないでほしいよ」

酒井「なあ。同じグンマ―なんだから」

矢端「バカにしてんでしょww」

【チョコナナデート報告♡】

 

矢端「なんで酒井さんがキュー出しすんのwww」

酒井「普通だろ」

矢端「ごめんねw」

 

・今日はお持ち帰り大作戦お休み!

矢端「大輝君を楽しみにしていた方ごめんなさい!」

酒井「いないだろ別に大輝のファンなんか

矢端「いるかもしれないじゃないですかぁ」

 

・今夜は「チョコナナデート報告♡」→いい感じのBGM♪

矢端「チョコナナも3ヶ月経ちましたけど、酒井さん、私たちすっかり仲良くなりましたよね」

酒井「初期の方に比べたらそうなのかなあ」

矢端「一緒にご飯行ったり、アイス食べたりさあ。朝まで語り合ったりもしたね」

酒井「いやしてないよ。朝まで語り合ったりは」

矢端「しかもテレビでは不意に健太の裸も見ちゃったし。あの時はドキドキしたなあ」

酒井「健太っていうなよ。なんだよ急に」

矢端「なんだか、私たちが本当に付き合ってるって思う人も、いるみたいだよ

酒井「ほんとにいるかなあ。ただ俺のさあ、本番中にイチャイチャするじゃん。でも終わった後のちゃんと距離撮る俺のプロ意識。あれが一番カッコいい

矢端「wwwwあれわざとやってたんですかww」

酒井「www」

 →距離を縮めるために4月にイチゴ狩りデート。大輝もゴッチもいた。

 

酒井「やばたんはどう思う? 初期と今、絡みとか。一回目から噛み合ってる感じもした」

矢端「したした。初めましての気しなかったし」

酒井「前世かなんかで会ってんのかなって思ったよね。運命ていうか」

矢端「でもさあ、他の女子アナとも会ったりしてるじゃないですか」

酒井「お前すげえ根に持ってんじゃん!」

矢端「他の人とやばたんの時、違う?」

酒井「一緒かも

矢端「え? え? ほんとに言ってる?」

酒井「うそ。やばたんは特別。俺の中で特別な人、それがやばたん。矢端名結。名結ちゃん

矢端「最近ツンツンしてますよね。最初は先導してくれたのに、最近冷たくないですか?」

酒井「ほんとの自分のこと知ってほしいっていうか。やばたんには全部見せないと。隠したってしょうがないし」→BGM消える。

矢端「そっか……BGM終わった?

酒井「早く行けよお前wwwお前が仕掛けるんだよ!! お前が仕掛けるんだから!」

矢端「このBGMがいい感じだったから続けちゃいましたよw

 

駿河区の海沿いヤマサン農園でイチゴ狩り

 →久能山の周りはいちご狩りスポットが多い

 

〇イチゴ狩りの様子を音声で♪

酒井「一癖二癖だな」

矢端「面白い方ですよね」

酒井「イチゴっていえばいいのに、わざわざニベアってw」

 

・農園のトイレ

酒井「『すごいから見てってよ』って。トイレ見てってってなんだよってw」

矢端「最後しっかり案内されたw入るとトイレのフタがウィーンって開いたww」

酒井「まあまあなくはない、見たことあるけどねっていうww自慢されても、みたいな感じはしましたけどww」

 

〇酒井ちゃん、やばたん、大輝、ゴッチの4人でいちご狩り

・これからイチゴになる緑のやつを取るゴッチ。

・やばたんの「ナンバーワン」石垣イチゴver.→「いいねえ~」

・歌手兼イチゴ農園経営者

・イチゴ「あきひめ」の特徴

矢端「長めの『えんびながた』が特徴で……」

酒井「え? えんびながた?」

矢端「円に……横がすいみたいな……あ、円錐!? ううぅぅ~!

酒井「なんだ、えんびながたって!」

 

・石橋旅館のイチゴジュースとイチゴジャム実食

矢端「スムージーみたいな」

酒井「すげえイチゴ!」

矢端「イチゴをそのまま潰してジュースにしたみたいな」

酒井「ジャムは? これめちゃめちゃビタミンCじゃない?」

矢端「イチゴ何個入ってるんだろ」

酒井「相当贅沢。これいくらですか?」

酒井&矢端「ええ!? 300円!?

矢端「安っ!」

酒井「いやCMみたいになってるから

矢端「www声揃っちゃいましたねw

 →イチゴジャムを楽しみまくる2人

酒井「朝何食べるの?」

矢端「シリアルが多いです」

酒井「へえ~。調子こいてんだな

矢端「ww楽だからw」

 ↓

酒井「次どこ行きたい?」

矢端「遊園地とか。先生も言ってたじゃないですか。富士急ハイランドのがドキドキするからって(#10放送)」

酒井「じゃあパルパル行くか」

矢端「うん」

酒井「パルパル行って……そうだな……ラブホ行くか

矢端「え? そんな誘い方あります?

酒井「爽やかな誘いw」

矢端「思わずうんって言っちゃいそうw

 

【チャンサカvsやばたん・手作りカレー甲子園!】

 

・大輝の1分20秒に渡る前説

大輝「ここで中継を繋いでみましょう。酒井さん、やばたん!」

酒井「うるさいよお前ェ!! なんだこれ!

矢端「長いよ!

原口「今日は僕がキングですよwスタジオにいるんですからw」

酒井「wwお前が国王かw」

 →スタジオにいる大輝。キッチンにいる酒井ちゃん、やばたん。

酒井「2つ並んでるけど、矢端のどう見てもまじい!

原口「やばたんのはどんなカレーなんですか?」

矢端「私のカレーは見た目が泥沼で……

原口「泥沼!?

矢端「今日水が足りなくって、ほんとに水分無いですよねこれw」

酒井「僕の超いい状態です!」

矢端「ギャップ狙うよ」

酒井「自分でもわかる? 見た目ヤバいの」

矢端「うーんそうですねえー……うんちみたいじゃない?ww

原口「おおおwwやめてくださいww」

 

・2人の到着を待つ。スタジオには解説役のゴッチ!

原口「カレーについてはどうですか?」

ゴッチ「一個ゴチペディアいいですか? なんでカレーっていうか知ってますか?」

原口「そもそもですか? カレーだから、としか言いようが」

 →カレーはインド発祥。イギリスの植民地時代に「なんて食べ物だ」と聞かれ「カリ」と答えた。当時「カリ=汁物」の意味。そこから訛っていって「カレー」に。

原口「なんで事前の打ち合わせと違うことやるんですか? カエルの肉がどうのってw」

ゴッチ「『ドヤ』ってのやりたくて用意してたんですよ」

 →待ち時間ずっとカレーの匂いがしてるフロア

ゴッチ「うんこは食べたくない……w

原口「自分だったら高い評価にするはずなのに、それがうんこですからね!

 

・酒井ちゃん、やばたんスタジオ到着!

酒井「これ私のカレーです」

ゴッチ「わああ~!」

原口「美味しそう酒井さんのカレー!

矢端「はい、やばたんのです♪」

ゴッチ「うわああああ

酒井「どうやばたんのカレー」

原口「酒井さんのはちょうどいいけど、やばたんのほんとに、なんていったら」

酒井「俺食べたくないもんほんとに」

矢端「キーマカレーだと思って

酒井「キーマカレーじゃないもん絶対に!」

 →肉がゴロっとしててお皿も高級感がある酒井ちゃんカレー。

ゴッチ「矢端さんのは吉野家のどんぶりみたいな

 

・玉ねぎ2つ、ニンジン1本、牛肉、スパイス、市販のルー、ローリエを組み合わせた酒井カレー。

原口「なんで酒井さんの聞いたかっていうと、見えないんですよ。細かくなっててお肉しか見えないんですよ。やばたんのは玉ねぎが露呈してるんですよ! 表皮の一番薄いところが」

ゴッチ「匂い嗅いでみたら、酒井さんの匂いくるんですよ。矢端さんの凄いですよ、無臭なんですよ

酒井「怖っ。この色で無臭怖いんだけど」

原口「消臭剤かなんか入れた?ww

酒井「炭。脱臭。備長炭

原口「脱臭ww」

 

・玉ねぎ、ジャガイモ、バナナ、パイナップル、麺つゆ、カレールー2種類を組み合わせたやばたんカレー

・辛口勝負の酒井ちゃん、甘口勝負のやばたん

 

・やばたんカレー実食! 

酒井「ゴッチいった! 美味い?」

ゴッチ「トマトがあった」

矢端「感想w」

酒井「大輝は?」

原口「フルーツの味が後来るんすよ。カレーの味があんましないんすよね。甘さが最初に来て、その後パイナップルがくるんで、甘い→甘いなんですよ

矢端「いいじゃないw」

原口「で、肉が硬い!

矢端「www」

 →自分で食べるやばたん

矢端「大輝の言ってた通りだ。不味くないですよね?」

原口「5日間くらい飯食わなかったら食べられる!

矢端「癖になる美味しさなの!

 →止まらなくなる大輝、ゴッチ

 

・酒井ちゃんカレー実食!

矢端「酒井さんのは面白みに欠けるなあと思って

酒井「それはお前ずるいわ! ガチでやろうよ!」

大輝・ゴッチ実食

ゴッチ「ルーの感じが違いますね。動く

大輝「さっきのは沼にスプーン入れてる感じだったもんねほんとに。奥に行かない、掘れないこれ、みたいなw

ゴッチ「見てください。動かない、動く、動かない

やばたんも一緒に実食。

矢端「あ、スパイスが! 辛っ!」

原口「先に甘みが来ますね! 後から辛い

矢端「辛っ! 辛っ!

酒井「ずるっ! こいつずるいって!」

牛肉

ゴッチ「うわあ!

原口「肉うまっ!

矢端「辛っ

酒井「ずるいって!

 

・酒井ちゃんカレーだけ完食

原口「ごちそうさま!」

矢端「料理できないキャラになちゃうからやだ!」

酒井「できないってこれ」

矢端「でも酒井……

酒井「できない人のカレーだって……おい、酒井ってなんだよ

矢端「酒井さんって言いかけたのw」

 ↓

ゴッチ「チョコナナのカースト制出てるかわからないですけど、矢端さんのカレーお肉入ってないんですよね

原口「www」

酒井「そりゃよくない。いじめだよ」

ゴッチ「酒井さんのは2つも入ってるのに」

酒井「お前そういうの出すなよ」

原口「でもお肉美味しくなかったから。無くても大丈夫

 

・自分のカレーを食べるやばたん

酒井「どう自分のカレー改めて食べて」

矢端「……w酒井さんの後に食べると、まずいww

原口「自分で言うかww」

 

・判定前のアピールタイム

酒井「僕は昨日の夜から朝まで牛肉柔らかくして、ここに1時に着いて。2人の美味しいって顔が見たかった、ただそれだけ! そのためだったら国王は何でもします

原口「愛情から全然違うんですね」

矢端「矢端も愛情負けてませんよ。2人が甘いカレーのが好きかなーって、色んなフルーツを入れてみた

原口「憎しみの味がした

矢端「なんでよww」

酒井「カレーって性格出るからな。愛媛の思いを多分

矢端「愛媛そんな恨んでないよw

 →面白いと思って作ってきたやばたん

酒井「食材そうやってめちゃくちゃにしたら面白い面白くない以外のとこの問題になるからな。お前がやっちゃいけねえから。バカじゃねえんだから

矢端「すごい怒られた! ええ~!?」

 →両方完食するゴッチ。動くカレー、動かないカレー。

 

・判定!

原口「酒井さんの芸能人カレーか。やばたんの……wじょww

矢端「何笑ってんだよおw」

原口「女子w女子力全開カレーかww

 →2-0で酒井ちゃんカレー勝利!!

矢端「ブゥ――!

酒井「すべりマズカレー

原口&ゴッチ「wwwwwww」

 ↓

酒井「いつでもリベンジは受けて立ちますよ」

原口「食材で遊ばないで。しっかり真摯に食材に向き合ってください」

矢端「ごめんなさい」

酒井「wwwww」

原口「以上チャンサカvsやばたんの手作りカレー甲子園でした!

 

 

【ゴッチのゴチペディア】

 ゴッチがゴッチ調べの知識を披露する自己満のコーナー

 

・もうアベンジャーズはダメ。

・家族を大事にするため、2時間かけて横浜から通っている中村俊輔

ゴッチ「そういった意味じゃほんとにヒーロー。まさにアイアンマン

酒井「なるほど!」

矢端「そっちに持ってかないでw」

 

☆静岡の方言について

ゴッチ「何かご存知ですか?」

酒井「『だら』『だもんで』」

 →静岡は東西でまったく方言が違う。

 →「~っち」「~だに」等

酒井「SBSの人あんま使ってないよな?」

ゴッチ「都会に染まってます」

酒井「カッコつけてんの? すかしてんの?

矢端「テレビマンぶってるってこと?

 

・クイズ①「酒井さんっちカレーってバカうまいだら?」

矢端「酒井さんのカレーってすごい美味しいんでしょ?」

ゴッチ「正解です!」

矢端「ちょっと簡単じゃw」

 

・クイズ②「この前やばたんちおばあちゃんがけっとらでとんできて、おらのうでをちみくってかえった」

酒井「ええー!? この間おばあちゃんが軽トラで来て、腕を引っ張って帰った?」

ゴッチ「イントネーション近いですね!」

酒井「イントネーション?」

ゴッチ「あ、内容」

 →正解:この前矢端さんのおばあちゃんが軽トラックで走ってきて、僕の腕をつねって帰った

 

・クイズ③「ゴッチは生まれながらにしてバカ頭がいいに」

ゴッチ「復唱していただいてもらっていいですか?」

酒井&矢端「ゴッチは生まれながらにしてバカ頭がいいに」

ゴッチ「気持ちいいっすね

酒井「ゴッチは生まれながらにしてめっちゃ頭がいい子」

ゴッチ「正解です」

 →また復唱させるゴッチ。矢端「バカバカいいに」

 

〇今日は何の日?

ゴッチ「新垣結衣さんの誕生日です。バカかわいいに

酒井「バカかわいいにじゃん。めでて~今日!

【来週の日記】

 日記。それは日々の出来事を書き記したもの。

 日記。それは時に恥ずかしく、時に切ないもの。

 日記。それは自分自身を強く、そしてたくましくしてくれるもの。

 さあ、あなたの1ページ、のぞかせてください……。

 

・「水曜日、アルくんとテラくんがカラオケ屋の前で喧嘩していた――」(RNビーチ坊主)

・「犯人に告ぐ! 無駄な抵抗は止めて、速やかに人質を解放しろ!――」(RNハンマ)

矢端「普段言えないんでしょうね本人たちには。この場を借りてすっきりしてるだろうな……w」

・「水曜日、はま寿司に行った、一人で――」(RNもとかの)

 

・「久しぶりに実家に帰ったところお祖母ちゃんが――」(RNタックスマン)

・「木曜日、温厚な人――」(RN薄笑い万年床)

・「水曜日、矢端。飲み残してタピオカミルクティを持ち帰り――」(RN金のマンタ)

 

・「金曜日、ついに透明人間になれる薬の開発に成功する――」(RN君に贈る橋が無い)

・「日曜日、駅前でブレイクダンスの練習をしている若者がいたので――」(RNチーズ撲滅派)

・「金曜日、一度だけ時間を止めることができる能力を手に入れた――」(RN青い中古車)

【メール】

 トークテーマ:ふつおた、2人に聞きたいこと

 

・#10のラスボス塩むすびからメールが。

酒井「ラジオネーム……塩むすびっ!

矢端「うぅーわっ!

酒井「先週の後半、こっからドスーンときたもんな。みんな頷いてるww」

矢端「重かったあ」

 

・「こんばんは。戸籍上はバツが一つもついてないクズリスナーです。自分ではクズだとまったく思ってないですけど笑 チョコナナの香水ですが、僕にはもう必要のない代物。童貞のキモメンちゃん達にプレゼントしてあげてください。ステッカーって貰えるんでしたっけ? しかし事情が事情なだけに住所などは送れません。情報の漏洩が怖い世の中ですからね。なんせまだ時効ではないですから特定されるわけにはいかないです。もしステッカー貰えるならそのSBSに取りに伺います。やばたん、おっぱいに挟んでいつも持っといてくれる?」(RN塩むすび)

酒井「なんか余裕あるなこいつ

矢端「いやほんとですよ、なんかむかつくんですけどお。モテるんでしょうね」

酒井「キモメンちゃん達も許せないだろうな」

 →本当に住所を書いていないRN塩むすび

矢端「なんか拒否られるとむかつきますね!」

酒井「ほんとだよな。なんかイラーッとすんな」

矢端「なんか薄笑い万年床さんとかも香水ほしい香水ほしいって。そういう人たちに失礼だぞっ。まったくもう~

酒井「これからもメール送ってきてほしいな。色々聞きたいね。取りにくればいいしね。顔とかちょっと見たいわ」

 

・【テーマ】「入社3年目の僕はめちゃめちゃ会社を辞めたいです。お2人は辞めたくなったことはありますか? どうやって乗り越えましたか?」(RNMr.いいひとどまり)

矢端「ある。愛媛の時に」

 →アナウンサーの仕事したかったのに実際は別のことが多かったやばたん。しかし2年続けたらそれも楽しくなり、記者目線で喋れるように。

酒井「そんなに愛媛大変だったら、今静岡楽? 止まって見えるべ?

矢端「ぶっちゃけ……楽

酒井&矢端「wwww」

 →イブアイの時の数字の情報などを、苦労を考えながら喋れる。

矢端「今はアナウンサーの仕事をたくさんできてうれしいです。幸せ。だから仕事大変だけど、後から自分のためになりますからね。めっちゃいいこと言ってる私w」

酒井「めちゃくちゃ真面目に語るな。愛媛の悪口から始まって」

矢端「悪口言ってないですwありがと愛媛w」

 →酒井ちゃんは一回もない。

矢端「天職なんですね!」

酒井「てゆうか無理だと思う俺! 他の事無理!」

矢端「しんどかった時ないんですか?」

酒井「しんどくても大丈夫。むちゃくちゃお笑い好きだから。wwwwww」

矢端「へえ~w言いますねえ~w」

酒井「引くぐらい好き。だーーーーいすき

矢端「wwなるべくしてなったんだ」

酒井「なんか良い回じゃん。なんだこれ」

チョコレート大賞、香水プレゼント♪

 

・【テーマ】「寝具へのこだわりありますか?」(RN穴無しからしレンコン)

矢端「どんな質問www」

酒井「なんでもいいんだから今日は」

矢端「そうだけどさあww」

酒井「枕なんかガキの頃方使ってるやつ使ってるよ」

矢端「え、汚ーい」

酒井「枕カバー外したら、とんでもない色のやつ出てくるよ」

 →30年間同じものを使い続ける。

 →やばたんはどんなベッドでも寝られる。

酒井「どんな格好すんの?」

矢端「それは秘密」

酒井「ブラジャーする? 夜ブラ?」

矢端「いや、普通の昼間付けてるブラ。たまーに外して寝るときあるんですけど、ほんとに気持ちいい!」

酒井「下は? 昔の中学校みたいなジャージ着る人いるじゃん」

矢端「全然ありだけど……夏はパンツ一丁で寝てます……w

酒井「……ww」

 

・【テーマ】「先週土曜日木梨の会では、サッカー日本代表堂安選手がゲストで登場しました。そこで酒井さんがチョコナナに呼んで話してみたいサッカー選手はいますか」(RN租チンの祖)

酒井「小野伸二中村俊輔。俊輔と喋りてえ~!」

矢端「私でも知ってるド有名な方ですからね」

酒井「ド有名! 最強!」」

 ↓

酒井「会いたい人いない?」

矢端「back number。back number呼びたい~!」

酒井「むずいんじゃない? 忙しいべ」

矢端「そうですね

酒井「おお……早っ! 諦めんの!

 

・【テーマ】「質問ですが、僕たち男は女性の胸やお尻を見てしまいますが、女性は男性のどこを見ますか?」(RNひろろ)

矢端「肩から腕にかけての筋肉を見てます」

酒井「俺は?」

矢端「いいじゃないですか!」

酒井「最強筋肉!」

矢端「ちょっとタプタプだけどw」

 ↓

矢端「アメリカの映画のベッドシーンでパンツの上のここの筋肉、わかりますか?」

酒井「腹筋の下のVのとこの、くぼみみてえな!」

矢端「そうそうそう! あれエロいですよねwwあそこの筋たまんないなあ」

酒井「俺どうかなあ?」

矢端「やだやだやだw脱いじゃダメだよwこの前見たもん、ヨエロスンEでw

酒井「一回寝たみたいな、ヤッたみてえになるからやめろww

 

 

・【テーマ】「急に休みが取れた時どのように過ごしますか?」(RNチーズ撲滅派)

酒井「新潟行ったとき、めちゃめちゃ飯美味かった!」

矢端「えびの天ぷらとか?」

酒井「彼女じゃんw」

 →地方営業が好きな酒井ちゃん。3日休みがあれば海外に行きたいやばたん。

酒井「家に1日いることないの?」

矢端「絶対出たいです~家にいたら病むもん」

酒井「俺全然いれるけどな」

矢端「家で何するんですか?」

酒井「昼ぐらいまで寝て、テレビとか見て、シコって……

矢端「待って待ってw」

酒井「待って待って。え? ちょっと待って」

矢端「男性って性欲いつなくなるんですかね? 道歩いてるおじいちゃんとかでもあるのかなあって」

酒井「あるよそれは。変な話女性だってあるわけだから。なあ?

矢端「なあ、じゃないw

 

・「やばたんに質問です。今年はラグビーワールドカップが行われますが、何人でやるスポーツか知ってますか? またどこの国が強いと思いますか?」(RN叩いてふすま)

矢端「ラグビーはホントにわからないよ~!」

酒井「知っといた方がいいんじゃない。エコパでもやるしな」

 →人数:やばたん予想9人。正解は15人。

  強い国:やばたん予想アメリカ? ブラジル?→酒井「サッカーじゃんか」

矢端「意地悪じゃないですか? 絶対私が答えられないの知ってるでしょ。叩いてふすまさんの、あほっ。はい、終わりw

酒井「……w」

 

・「足が短い酒井さんと、足がたくましい矢端さんが結婚した場合、コアラ体型の丸っこい子どもが生まれると思いますが、お2人は自分の子どもにどんな名前をつけたいですか?」(RNさんぺい)

矢端「前置き絶対要らないでしょww」

酒井「要らないなあww」

 ↓

矢端「男の子だったら「彼方(かなた)」くん」

酒井「『やばたかなた』ぁ!? 痛ァ! 『名結』ってどういう意味なの?」

矢端「多分人と人をつなげてほしいみたいな。お母さんに聞いたところ、すっごいブームだったドラマの主人公が『みゆ』ちゃんだったらしいです。酒井さんは何で『健太』なの?ww」

酒井「健康に図太く生きてほしいみたいな……なに笑ってんの?」

矢端「笑ってないwいい名前ですよ。キラキラネームが流行ってるから、こういう日本男児みたいな名前がいいですね」

酒井「だせえと思ってんなこいつ

矢端「思ってないww」

【エンディング】

2本録りラストのエンディング

矢端「始まったら意外と早かったです! だんだん元気になってきた。カレー効果ですかねw」

酒井「わかる! 中国ワンチャンあるってみんな。みんなでも疲れてんなw」

矢端「いやだいやだってw原口君もめっちゃ首振ってるww

酒井「www」

 

・来週のテーマ:あなたの記録、教えて

矢端「例えば、何日間お風呂に入らなかったか。友達の数。何日間女性と口をきいていないか」

酒井「くっだらないことでもいいわけでしょ。やばたん何かある?」

矢端「急に!?w 急に思いつかないwなんだろ。あります?」

酒井「あっ、やば。えーとね。なんだろ、えーと」

矢端「ねえ振っといてさあww困るでしょ?ww」

酒井「えーとえーとえーとえーと。なーい

矢端「なーいwww

酒井「www」

本日の赤ペン先生

 ボツ投稿職人更生プログラム

 

・RN近江字快速

 「やばたんに質問です。やばたんは受験勉強したことありますか? ちゃんと正式な方法で大学に入っていますか?」

矢端「失礼だな~」

酒井「聞きたいとこだな。こんなバカなはずないからな」

矢端「そうだよ。やばたんちゃんと指定校だから!」

酒井「www」

矢端「受験は小学校6年生の時に算数と国語しただけですっ」

酒井「みんな打ち合わせの時『だからかー! そうかそうか!』ww」

矢端「みんな声を揃えて! 『あ~~っ!』って!」

酒井「『だよね~!』みたいな感じのww」

矢端「ほんと失礼なんだから~! 毎回これ読める?みたいなチェックされるし。なんでなの、もうっ」

酒井「www」

【感想】

 

初の録音放送、新鮮でした!

酒井ちゃん、やばたん、大輝、ゴッチの4人が同じ空間で喋ってるのは密かに今回が初めてなんですよね。

それだけでも聞きごたえ十分な上、4人のかけ合いが楽しく面白く、大輝とゴッチの2人でトークというレアな時間まであったり、むちゃくちゃ楽しかったです!

昼間から夜中までの仕事・収録、大変お疲れさまでした♪

 

また今回からまとめ方も変えてみました。

新旧どちらが見やすいか等Twitterでアンケートを取っていますので、是非そちらにも回答いただけると嬉しいです♪

来週は通常通り生放送。トークテーマもヤバそうで非常に楽しみです!

 

twitter.com